NEWS

2022年4月1日よりサービス名を「idemitsuでんき」に変更しました。
2022年4月1日以前のお知らせには旧サービス名のまま記載がされています。

弊社の電力プランについてのお知らせ 2022-07-28

2022年7月28日
出光興産株式会社

弊社の電力プランについてのお知らせ

 

弊社のSプランにつきましては地域の電力会社の従量電灯からの切り替えの場合、2段階目以降の電力量料金単価、オール電化プランにつきましては基本料金がお安くなっております。しかし、昨今の燃料費高騰の影響により地域電力の燃料費調整単価が上限価格に到達したエリアでは、地域電力会社と弊社の燃料費調整単価に差が生じているケースがございます。

地域電力の自由料金(電力自由化後のプラン)及び一部の新電力のメニューの燃料調整制度の上限設定は、各社の判断により異なっております。弊社におきましては、燃料費調整単価上限価格を設けておらず「電気需給約款(低圧)」に基づいた計算式によって毎月算出しております。

上記の燃料費調整単価次第では、お客様のご使用量により地域電力会社の従量電灯より料金が割高となるケースも一部ございますのでidemitsuでんきにご加入いただく際は、上記を踏まえご検討いただきますようお願いいたします。

(シュミレーションサイトでは、前月分の燃調費で計算されております。また、カーオプションを選択いただいた場合は、ガソリン・軽油が2円引き/ℓとなっております。)

NEWS一覧に戻る